メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

東京五輪の目標 

2016年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

色んなスポーツで東京五輪出場を目標として頑張ってる若者をテレビで多く見かける。
卓球、サッカー、バドミントン、アイススケート等々今からワクワクする感じです。
会場となる色んな施設建設は、頭の黒いネズミたちの後始末にてんやわんやですね。
どうせ税金なんだから、「使えるものは使う」「この際美味しくいただく」精神のもとに大人たちは躍起になっている。
協会、担当大臣は今までの事は棚に上げて、観客気分で成り行きを見てる。
「アスリート目線」が一番というのは当たりませんですが、それより今後の会場確保が目標の各競技団体。
長い先の事を考えて、それもありとは思いますが、本音と建て前の使い分けをしている。
我々は、ボランティア? 観客? 
テレビ観戦? 会場に行く?
何でもいいけど、関わりたい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頭の黒いネズミ

としワンさん

最近よく「頭の黒いネズミ」が問題にされる。
困ったことに、彼らは「自分たちの頭は黒くない」
の主張を決して変えようとしない。
今までは黒いネズミに気づく人はあまりいなかった。そのことを声高に叫んでくれる彼女に対して、非力ながら応援したい。
「頭の黒いネズミ」の集まりである政党もやっかいだ。

2016/12/13 00:01:34

PR





上部へ