メニュー

老いてなお

若い時抱いた老人の印象 

2016年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

嫌われる年寄の特徴って?
・うるさい ・臭い ・トロい ・長生き自慢 ・健康自慢 
・威張る ・強欲 ・嫌味 ・無趣味 ・無教養 ・幼児レベル
・図々しい ・家が汚ない ・動物臭い ・同じ話を繰り返す

では
 愛されジジイ、バアバになるには?

・清潔感を保つ ・聞き上手になる ・ありがとうを言う
・常にニコニコ ・話をさえぎらない ・謙虚になる
・偉そうにしない

*清潔感は常識の範囲で「少しオシャレ」
            なのがいいと思います。
*常に愛嬌があってニコニコしているのがモテルこつです。

*謙虚になるよう努力しましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

わかっちゃいるけど

悠々蘭々さん

頭では理解してるのに、中々出来ないのがシニア

この考えが嫌われるのかな?
好かれるジジイに成るように頑張らなくては…。

2016/12/07 19:07:13

asiasiさん

さん

こんちは

私の回りの年寄りに多いいのが
人が喋っているのに かぶせてものを言う人
(話しをさえぎる)

人の話しを聞いてない。

自分も そうなるのでしょうか? (笑)

2016/12/07 16:37:29

PR

上部へ