メニュー

老いてなお

トイレに避難の女の子  (CNN) 

2016年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本では考えられないアメリカならではのニュース。

米ミシガンに住む女性が公開した3歳の
娘の写真が国内外から反響を呼んでいる。

ステーシー・フィーリーさんは3歳の娘を持つ母親だ。

娘がトイレの便座の上に立った姿を見て、
最初は遊んでいるだけだろうと思ったという。

フィーリーさんはインタビューに、
「かわいらしいことをやっているなと思った」と述べた。

だが娘がやっていたのは、幼稚園で教わった銃乱射などに
    遭遇した場合に備えてトイレに隠れる「訓練」だった。

それが分かったとき、フィーリーさんは
感情をこらえきれなくなって涙を流したという。

フェイスブックでフィーリーさんがこの時の
娘の写真を公開すると、多くの人々から、こんなに
幼い子どもがそんな「訓練」をするなんてと驚きの
コメントが寄せられた。

米国以外の人たちからのコメントも多かったという。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仰しゃる通り

asi asiさん

としワンさん
あんな幼い子供にまで訓練を
  しなくてはならない国は悲しいです。

写真を間違って載せ.....恥ずかしいです。

2016/12/07 13:46:45

銃規制のない国

としワンさん

日本では勝手に銃を持つと犯罪ですが、
アメリカでは届け出でOKなんですね。
「銃の所持」に関しては、性悪説を取らないと
安全な国とは言えません。
日本がアメリカのようになったら、それこそ大変ですね。
でも、日本のような「銃規制」の厳しい国は、世界でも数少ないという事実には驚かされます。
若い頃フィリピンに行った時、銀行の入り口に銃をかついだ衛兵がいたのを思い出します。
女の子がトイレの便器に立つ写真を想像するのは、本当に悲しい。

2016/12/07 11:57:58

PR

上部へ