メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人に尽くすということは、自己犠牲ではありません。・・・(^^♪☆彡 

2016年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

奥さんの実家が熊本の後輩がいます 帰省中の家族が地震で被災したのは、 後輩が受験する司法試験直前でした 挫けそうになるなかで頑張り通せたのは、 「必ず合格し、後輩のために道を開く」 と立てた誓いがあったからといいます そして、見事に合格  自分の合格は、本当の意味でのゴールではありません 後に続く後輩を親身になって応援し、合格に導く その時に初めて、自分も合格したといえる─── そういう気持ちがある人は強いんです  国家試験だけではありません 就職活動も、スポーツも、 全て相通ずる部分があります  人に尽くすということは、自己犠牲ではありません  自他共の幸せこそが、 何物にも代え難い喜びとなるのです  「開拓魂」を持つことは、自身にとっても 大きな財産になりますよ                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ