メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

支える・・・(^^♪☆彡 

2016年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

リオ五輪で卓球の女子選手が活躍しましたよね この五輪で使用された卓球台は日本製で、 デザインの美しさが話題になっていました 著名な工業デザイナーが「支える」をテーマに 制作したといいます  確かに、台を真横から見ると、ネットとテーブルと脚部で 「支」という文字が浮かび上がります 互いに支え合って勝ち進んだ彼女達のチームワークが 思い出されますね  皆さんは、「良きパートナー」といえば、 どんな人を思い浮かべますか ”物事が上手くいかなかった時、側にいてくれる人” などを想像しがちですが、 アメリカの研究で次のような結果が報告されました  最も多かったのは、”嬉しい出来事があった時、 一緒に喜んでくれた人” 自分の喜びを相手が関心を示さない場合は、 その後の関係は不調になったといいます  苦境だけでなく、喜びを共有することが 相手を強く「支える」ことになると 再認識したいですね                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ