メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

肉はお好き? 

2016年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日孫1号のお誘いでステーキハウスに行きました。
テスト中なのに・・・と思いながら!
全く孫の誘いに弱い!
しかし、ステーキとは・・・
先日テレビで
元気な高齢者がお肉を毎日食べている様子を見た。
私には理解できません。
私は炭水化物・・・麺類が中心です。
肉は、たまにしか食べませんし、しかも、薄く切ったものが中心です。
理由は、唾液が少ない!
そうです、飲み込めないのです。
パンも一緒です!
パンにコーヒーなんて、拷問の様です。
パンを食べる時は、ジュースやミルクで飲み込みます。
特には、ミルクに浸して・・・
熱いコーヒーなどでは、飲み込めません。
日本人は、唾液が少ない人の比率が高いと聞いてますので、私は普通の?標準的な?日本人でしょう。
120g、150g・・・350g等選択が可能でした。
私は当然ながら、一番少ないg数です。
孫は、女性なので・・・しかし高校1年生250g!
このくらいの年になると私を見下したような目!
6人の内男性は2名、我が家は女性上位なのを実感。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

肉食系女子!

さん

まさに、肉食系女子ですね!
でも高校生のお孫さんは
今が食べ盛りですもん^^
なに食べても美味しいお年頃♪
私はお肉も好きだけど
どっちかっていったらお魚派です^^
亡くなった祖父はお肉が大好きで
90歳近くまでお肉モリモリ食べてました!
しかもファーストフードの
ハンバーガーが大好物だったんですよ(笑)

2016/12/04 14:27:52

PR





上部へ