はなことば

昨日・今日・明日 

2016年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

私たち家族が沖縄に住んでいた頃の、夫の後輩が今日福岡で毎年開催されるOB会に、18年ぶりに出てくるんです。

沖縄では自宅に事務所もあった関係で私もよく知ってるので、我が家に泊まることになったらしいのですが・・・

それはいいこと嬉しいことです。
でも朝8時40分に空港ですって!
夫から聞いたときは、えぇ〜時間間違ってな〜い??
夫は脳出血の後遺症で滑舌は悪いのですが耳はいいはずです。

昨夜、何時に寝たか記憶はないですが、2時には目が覚めて悶々と布団にもぐっていたが、17度暖房もいらないので、思い切って起きました。

8時頃は車が一番混む時間です。何時に出るべきか逆算しながら、コーヒーを飲みながら、皆さんのブログ読みながら、あ〜12月も2日になっていると気が付きました。

今夜は宇美のお蕎麦屋さんで、
明日は中州でフグ料理。

10年に1度あるかないかの贅沢なので文句も言わず昨日は座敷の拭き掃除や、客布団も準備して、ランチのメニューも考えて、あとは化粧して、着替えて夫が起きてくるのを待つだけです。
面白くもないブログ最後までお読みいただき有難うございます。

そういうわけで今回はコメ欄は閉じますね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ