メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

ササユリの会 

2016年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から寒波の到来とニュースで言っていました。
でもそんなに寒くはなく歩いてきました。

奥河内紀行パート2 延命寺から歓心寺

南海高野線のち早口 9時30分集合

コース
千早口 薬師寺 延命寺 川上神社 鳩原 歓心寺
バスで河内長野駅
約7キロ 高低差若干

歩き始めました。
薬師寺に行きました。
五輪塔 暦応四年(1341)大阪府の文化財
説明書から年月がわかつている貴重なものだそうです。

ここは紅葉山 とても綺麗でした。

美加の台の住宅街を歩いて延命寺に行きます。
ここも紅葉山 とても綺麗でした。
カエデの巨木は夕照の楓 府の天然記念物です。

川沿いを歩き川上神社に行きました。
ここで昼食になりました。
お昼を食べている時紅葉が風に吹かれて乱舞ですごかった。
ここの紅葉もとても綺麗で見ごたえがありました。
満一歳の稚児相撲が10月の祭りで行われるそうです。
テレビのニュースで見たことがあります。

鳩原を歩き歓心寺に行きます。
国宝の金堂 楠公建掛塔など重要文化財らがあります。
紅葉も素晴らしいでした。
春 冬も景観が素晴らしいそうです〜〜

河内長野は見る歴史のある所だと思いました。
とても良かったウオークでした。

河内長野で反省会をしました。
とても楽しい反省会になました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ