メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

曇り空の歩き 

2016年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はすっきりとしないお天気の下歩いてきました。

興戸駅 9時30分集合

木漏れ日の里 筒城宮跡からちくりんの里へ
石仏巡礼

駅から同志社大(筒城宮跡) 観音寺 天王朱智神社 高船 高山竹林園 富雄(バス)

10キロ 高低差200メートル

寒いのか暑いのかわからないような湿度のある日

動くと結構汗が出ます。

同志社大に向かって歩き始めます。
筒城宮跡が大学の構内にあります。

そこを見て尊賢寺 二月堂竹作りの復活の地を見て観音寺(十一面観音 国宝)拝観し 慶照寺を拝観して水鳥小学校跡を通り打田地区を歩きます。

天王桶の木で(一石多尊石仏群 16体石仏 33石仏)を見ました。
そのほかにも多くの石仏がありました。

天王朱智神社で昼食になりました。
ここは前に来たことがあります。
季節は寒さを感じる頃で暖かいコーヒーを頂いたことを思い出しました。

極楽寺に行きました。
門は閉まっていましたが、お寺の方が開けて中に入れていただきました。
お庭の石が綺麗に渦を見せていました。
見なかったのですが、板碑が多いようですね。

高船辺りを歩き高山竹林園へ向かいます。
バス停から富雄に帰りました。

今日の反省会は富雄の餃子の王将でした。
いつものようにビールは最高でした。

今日は息子が書類を取りに来る予定でしたが、雨でやめるといってきました。
明日学園前まで持って行きます。

紅葉がものすごく綺麗で目の保養心の保養になりとけても良い一日でした。

前に歩いたところを思い出しなんか得をしたような一日でした。

こんな風に歩けば色々な人に会え教えてもらうことが多くの心豊かになり、また頑張っていこうと思いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ