悪官兵衛の寝言

都市に住む田舎もん。 

2016年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


現在何処に出かけるにも地下鉄、市バス、JR東海、新幹線で短時間で行くことが出来る。又、車で出かけるにしても、一般道、都市高速。東名、名神、東海北陸道、中央道高速道路と便利な位置に住んでいる。しかし歳を取って出かける先も限られ、地下鉄に乗れば地上は見えない、車、バス、JRで出かけても、目的地まで、い直線で行ってしまう。先日車で三重県まで何時もの道で往復、今回は帰り道JR名古屋駅近くに用事が出来て、妻を下す事に、名古屋市内で名駅にルートを変更。ここまでは問題なかった。昔の土地勘でルート変更したのは良かったが、ここで問題が発生。現代一年通らなければ有ったはずの建物や目印が変化する。この5,6年このルートを走っていなかった。車で迷子になり何処を走って居るのか、さ〜困った、妻からは、ぼろ糞に言われるし。見晴らしのきく位置に車を止め、名駅の高層ビルを探す、見つかった。あ〜ヤレヤレ。15分で行ける所を50分もかかり到着。妻を車から降ろし帰宅の途についたのだが、またしても問題発生名駅正面が大幅に変化し昔の雰囲気なし、ロータリーに有った目印が無い、此れが桜通りと言う道幅の広い道の目印だったのだが?えいと思い左折れ正解。やっと帰宅出来るルートにのった。カーナビの電源をOFFにしていたのが、そもそもの原因、それと記憶力の低下が原因と思っている。そろそろ免許証返納かな、いやまだまだだワハハハ〜爺が迷子になったお粗末でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私もよくありますよ〜

さん

しばらく走らないといつの間に変貌してます!
あった筈のものが無かったり、またその逆も。
そのたびに動揺します。
極めつけは私の場合、ちゃんと目的地を設定しても
ルートを外れて迷走します(笑)
まだまだロングドライブ楽しんで下さいね♪

2016/11/21 12:07:05

都市に住む〜

悪官兵衛さん

ブログにコメント有り難う御座います。僕だけじゃなかった。同じ経験者が見えてほっとしました。これ以上進まないようにお互い頑張りましょう。

2016/11/20 18:10:04

実家に

さん

ん十年も前ですが、地下鉄が通ったから、それだと早いわよ、と言われ、階段を上がり、通りへ出ても、様相が全く変わっていました。
どちらへ行ったらいいか分からず、結局電話して迎えに来てもらいました。
通学に、友人の家に、バスで駅までと、年じゅう通っていた道路なのに。

2016/11/20 16:37:53

PR





上部へ