悪官兵衛の寝言

医師の診断は間違いなかった。 

2016年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、高い所の物を取る必要が有り、手を伸ばしたが今まで届いていたのに届かない、あれ〜もしかしてと思い、身長を計測しビックリ、医師の話通りちじんでいる。167cmが165Cmしかない、2センチちじんでいるのである。
この原因は4年前自分の楚々で、川に落ちて背骨を圧迫骨折したのが原因である。2カ月入院し450kkmも車で送ってもらい帰宅した。結果が現れた。左記と一緒に腰が曲がるかもと言われているが今の所前兆なし、その他は異常がないので、何とか現状維持に留めようと、はかない抵抗をしている。人生一寸先は闇と言うが、シニアナビの皆さん、くれぐれも足元にご注意を、お勧めします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

医師の診断〜

悪官兵衛さん

ryo安室さんへ。
ブログにコメント有り難う御座います。老化ですか?それも有りますが、ブログに書きました通り圧迫骨折が原因だと思っています。これ以上は勘弁してほしいと思っています。どうなる事か、心配してもしょうがないケセラセラと生活します。ワハハハ〜

2016/11/24 12:13:05

初めまして

さん

それは老化ですな。
かくいうわきちも、縮んでおりまする、ハイ。
高校時代の168cmが165.4cmデシヨ。
軟骨が?
ですかね。それと背骨、脊椎が曲がってきたから?
あとは、起きがけとその後では、その後は縮みますからね。以後、よしなに

2016/11/23 20:23:34

まだまだ〜!

未来みきさん

継続は力なり〜!
これからです。
少しずつ、頑張りましょう。^^

2016/11/19 14:40:43

未来みきさんえ

悪官兵衛さん

ブログにコメント、拍手有り難う御座います。コメント身にしみます。グ〜のねも出ません。日頃妻から同じ事を言われてます。(;´д`)トホホ。近くに適当な公園もあり、散歩も出かけているのですが、長つずきせず、妻から動けなくなっても面倒みませんと脅かされています。五体を動かすように努力します。有難う。

2016/11/19 13:57:00

骨は大事な友だち

未来みきさん

2センチ縮むとは大変ですね。
骨はいくつになっても成長するそうです。
適度な運動と食事に気をつけて、丈夫な骨の復活を目指しましょう。

じっとしているのはまずいです。
関節も固まります。
筋肉も縮んでしまいます。ストレッチも大事。
手が届かなかったのは筋肉のせいかもしれません。^^

2016/11/18 17:09:56

PR





上部へ