メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

上海旅行前夜 

2016年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


明日朝、成田から出発の上海旅行に備え、今日は成田市街に前泊する。 昼ご飯に蕎麦を食べてから、午後2時過ぎ家を出る。 (私が作りました) 日暮里から京成電鉄の普通の特急に乗って、成田の前泊する成田Uシティホテルに4時30分頃到着する。  (成田Uシティホテル) (ホテルの窓から見る成田山新勝寺) 部屋に行くと非喫煙ルームだった。私は喫煙ルームを予約していたので、フロントに電話すると喫煙のツインルームに部屋を変えてくれた。シングルルームを予約していたので、ツインに変えて貰って得しちゃった。 5時にフロントで待ち合わせする。Aさん夫婦と後輩のBさんだ。 それから、街に出て夕食にする。Aさんの奥さんはお酒を飲めないので、眼に飛び込んだサイゼリアにする。 Bさんがサラダ、ウインナー、手羽先焼、ピッザ等の料理を注文し、生ビールで乾杯。     今日の話題はやはり上海旅行の話、次に会社時代の想い出話に花が咲く。Aさんの奥さんは物静かな方。 生ビールの後は、赤ワインのデキャンタ大を2本飲む。お酒を飲まないAさんの奥様に悪いので、ほどほどでホテルに戻る。 私は部屋でコンビニで買った焼酎のワンカップを飲んで就寝する。明日は8時過ぎ、ホテルの送迎バスで空港に行く予定だ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ