メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ヨーグルト増量作戦_____風に負けてる私の目 

2016年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普通のよりも体に良いと言われているヨーグルトを二人で毎日飲んだら、月に8500円ぐらいかかってしまいます。これは私のお財布が許しません。
そこでヨーグルトメーカーを買いました。
牛乳で10倍に増やして、たっぷり摂りたいと思って、これから始めます。楽しみながら。オリゴ糖か蜂蜜も少し入れましょう。楽しみになってきました。





でも今日は、午前中眼科と接骨院に行っただけでかなりくたびれてしまいました。

眼圧15、 他で眼圧を上げるかもしれない貼り薬を使っているけれども大丈夫のようです。


問題は風が当たるとヒリヒリ痛み、粘っこい涙に覆われて視界がぼやけ、三輪車を止めなければならないこと。時速6キロでも風当たりは強くなるので。
白内障手術後に使ったゴーグルでも使いましょうか。


目の周りの皮膚の爛れには、ステロイドをやめて、ワセリンのような穏やかなものに代えていただけたので一安心です。


ずいぶん久しぶりにマッサージを受けて、酷く固まっていると言われました。この頃膝関節は落ち着いてきて、筋肉痛の方が気になっていたので。来週は真面目に通おうと思います。


「火工廠物語」は少し読み進んだだけで今日もはかどりません。ハープはずっと後回し。無理はしないことです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ