メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

急遽プログラムを変更しなくっちゃ! 

2016年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この町の高齢大学は、三ヶ所にあり、一難遠い公民館の高齢大に、毎年語りの出前をしています。今年も12月2日に訪問が決まっていて、今月16日の例会までにプログラムを決めたかったのに、先方のプランが決まっていませんでした。


ようやく時間区分がわかったのですが、小学生の参加する時間が長いので、16日に選んだプログラムは変更せざるを得ません。大人に語る時間が短いので、私の長いお話は無理。短いお話を急遽仕込まなくちゃ!私には短いお話の持ちネタがないので。
あ、富田さんにいただいた著書「ふじみ野風景物語」から、ふじみ野市上福岡の言い伝えがいいかも?急いで探して覚えます。



というわけで、お話を覚えるまで、ブログを書いてる暇はなくなりました。今日はこれまで!



(昨夜仕込んだヨーグルトちゃんと出来ているかなあ・・・)












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ