メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金持ちを褒める人の多くが褒めているのは・・・ 

2016年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金持ちを褒める人の多くが褒めているのは・・・よく言われることですが、お金持ちにはどこからともなく人が寄ってきます。寄ってきた人はそのお金持ちを褒めて気持ちよくさせます。嫌われないように取り繕って、お金持ちと懇意になって恩恵に預かろうとします。そんなお金持ちを褒める人の多くの人が本当に褒めているのは「お金」であって、お金持ち本人ではない・・・ですね。そのため、「お金の切れ目が縁の切れ目」となります。会社間での取引では本当によくある話です。 プライベートでこうしたことが起きると、人間不信になったり、精神的にショックが大きかったりするかもしれません。特に婚姻関係でこうしたことがあるとかなりショックでしょうね。 平たく言うとお金目当てで結婚した・・・ということです。 その人の人柄よりもその人が持つお金を褒める・・・というのは、まあ一部の人に限った話かもしれませんが、そうした行為は自分の心の姿勢を貶めますから決して自分ではしてはいけないですね。サラリーマンはそうしたワナに陥らないように心を正す姿勢が大切です。己の人間力を磨き、高めることも大事なことだと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ