メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は七五三の日 

2016年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

七五三の思い出、ある?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 私たちの時代にも「七五三」ってあったのでしょうか・・全く記憶はないです 息子が3歳前に夫は亡くなり七五三を祝う余裕などなく、どこで買ったのかも覚えていないが、今と違って舗装などされていない自宅前の農道で、息子は一応スーツを着ていたが(5歳か)千歳飴を持って、ニコニコ顔の写真・・娘は私の手編みのワンピースを着て、やはりにっこりしているのが脳裏に残っています それが精一杯だったのね だから孫の七五三は写真を撮ってやろうって思っていて、今年から中学生の男孫は写真館で着物を選び着替える時になったら大泣き・・他人の前で着替えるのが恥ずかしかったらしいが、凛々しい写真有ります(5歳)そして昨年のは10月だったか・・アメブロで知り合った写真館さん、仙南の角田まで娘と孫2人と行きました 孫娘は1年生で7歳・・行くときはうれしそうな顔もしてなかったが、写真館に着いてアルバムを見たら着物は「これが・・」と言い、ドレスを見て・・ドレスも着たいと・・言ってなかったが多分ウェディングドレス姿は、私は見られないかも知れないと思い「ドレスも・・」って思っていましたが、いやぁ・・大人っぽくなるんですねぇ 本人も大満足画像をCDに入れてもらったから、いつでも・・?? ?? ??? ???  男孫の画像がPCに入って無くて探した・・ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ