メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

高齢者の事故続発に思う・・ 

2016年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私も先月25日に事故ったばかりで、他人事じゃないですが・・最近続発の事故は80歳を超えた方が多く、中には「認知症」ぎみって方もいるようですが、私も72歳で若くはないから・・今年は4月に車道に斜めに出る場所で、歩道から僅かに左のライト辺りが出て、自転車で来た方がバンパーをこすって先に進んで倒れた 幸い大きなケガはなく済んで一安心したところに、先日の事故・・運転免許を取って37年かなぁ・・丁度1年位の時に、人身事故があったが・・これは重傷事故ながら、私が対向車とすれ違ったところに電柱の陰(向かい側)から飛び出しで、車の後車輪からバンパーにぶつかった 小学1年生で夏休み初日・・子供も戻ろうとした様子だったし、私がブレーキを踏まなけれぼぶつからなかったのかも知れない 対向車の方が警察に目撃証言をしてくれて、治療費などは支払ったが免許証にも記載されることはなかった(その後の更新時は無事故で) バックする車同士でぶつかったり、ちょっと擦ったりは何度かあったが・・先日の事故が、一番車にダメージを受けたが、私は県道の側道を走っていてガードレールの切れ目から、側道に入ってきた車の助手席にぶつかったが・・その後娘が同じところを通ったら、やはり確認しないで側道に入ってきた車があったと・・今の私に車は必需品で出来るだけ運転を続けたいと思うが、最近の事故でとりあえず3年後免許更新で「認知症検査」があるはず・・車も定期点検はしっかりやっているし、気を付けて運転しているが昨年は一方的にぶつけられたが、動いている車同士の場合は「過失ゼロ」にはならないから・・今はいつの日か「免許証返納」も、しっかり考えないとと思う 半月過ぎてやっと車の修理に、取かかった頃かも・・ ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ