メニュー

老いてなお

ゴミ出しに 定年なし!と 妻の檄(げき)   

2016年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

          
毎日発生する生ゴミ、資源ごみなどを集積場へと
運び続けるが、これからも多分命の続く限り続く。

殆どの家庭には捨てるに捨てられず、
使うことのない品が家中にあり、今年こそと
思いながらも捨てられないままに増えてゆく。

何時だったか忘れたが、TVの番組で、
      
女優の有馬稲子は「老後は身軽に」
と三つの言葉を紹介していた。

1、 しまい込んでいる物はいらない。
2、気長に楽しむ。
3、物は少なく心は豊かに。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あの世には何も持って行けず

未来みきさん

物に執着しないようにしていますが、何故かしら溜まります。

1年前に我が家のマンションのリフォームをしました。
かなりの物を処分したのですが、油断すると物に占領されつつあるこの頃です。
常に意識していないと、物に居場所を乗っ取られてしまいます。

気をつけようっと〜!^^

2016/11/14 11:14:03

片付け

喜美さん

いざやり出すとメンドクサイです
途中でやめてしまいます
死んでから壊してもらうつもりです

2016/11/14 08:41:00

人から見れば

さん

ガラクタなのに捨てられません。
残った者に任せると言っています。
ヘソクリが出てくるかもよと。

2016/11/13 17:53:33

そう思いつつ今も。

美知さん

断捨離、身軽にと分かっていても出来ずにいます。

2016/11/13 16:30:20

PR

上部へ