メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

八栗さんのよもぎ餅 

2016年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今週の月曜日の午後

歩きに行こうと八栗さんへ行った。


八栗ケーブル駅の無料駐車場に車を置き、そこから八栗寺まで歩く。

歩き始めるとすぐによもぎ餅の店があり、以前もここでよもぎ餅を買った。














この日もおばさんが店の前に

このおばさんが、かなり元気

ワタシのおしゃべりさんも負ける。


「よもぎ餅ありますか?」と尋ねると


「いっぱいあるよ〜、柔らかいのを作ったげる〜」

・・・と早速に揉み始めた。


なら、まずは2個は、上がって食べる用に

残りは、帰りに取りに寄ることにした。

おばさんが、2個をナイロン袋に入れてくれる。


それを持って、八栗さんへテクテク出発













「歩きに来て、お餅食べたら、何にもならんね」


と言いながら、でも、お餅大好きなふたり

誘惑には負けるんよね(*_*)















帰りに取りによると、おばさんが

「あなたたち、930円儲けたで、二人だからその倍やで」と言う。

どういうことかと思ったら、ケーブルカーの運賃が往復、ひとり930円


「あっ!そういうことですか?」


「お餅代払っても、まだおつりがあるよ」


歩きに来たので、それは頭になく笑ってしまった。


それから、毎日、ふたりでよもぎ餅を食べ続けて・・・(+_+)

次は、お店がない里山歩きをしようと思った次第

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ