メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

木枯らし1号は猛烈!___トランプ旋風も! 

2016年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日来強風はあっても木枯らしとは認定されませんでしたが、今日は本物です。

三輪車で2軒のお店に行っただけで、慌しく帰ってきました。ものが飛んでいるから、恐ろしくて。


玄関ドアは力を入れないと開かないのに、ベランダは無風です。でも洗濯はよく乾きました。(昨日からベランダに洗濯を干して良いことになりました。工事が壁も床も済んだからです)
マンションが大きいから、ゴーゴー唸っているビル風は横にそれているのですね。
危なくて外は歩けませんが。



よその国の大統領選で大騒ぎ。アメリカがくしゃみしたら日本は風邪を引くの?


株が暴落していますがと街角でインタビューを受けた中年女性。
「怖いから昨日売りました。でも下がったから、買いかもね」
へえ〜、こういう人がこういう乱高下で大儲けするのね。関係ないけど。


それより、庶民への影響は?
日米安保ぶっ壊れたら面白い?。でも日本人は外交オンチでしょ。うまく立ち回れる人は居ないでしょうね。
混沌さを増す世界情勢で、日本は後手後手に回って、変な立場にならなきゃいいけど。
とにかく南スーダンから撤退して欲しいわね。


アメリカが、世界中から自国の兵を引き揚げたらいいのに。





今日は、「火工廠」の話が読めていません。くしゃみ連発。また風邪だわ。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ