メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は119番の日 

2016年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


119番、かけたことある?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 「119番」って火事か救急車だよねぇ・・小学5年の1月だったね・・深夜(未明)に自宅から火が出て、全焼だったが消防車来なかったと思うし、その頃電話無かったよ 子供で良く分からなかったが「放火」って聞いたと思うが、着の身着のままで逃げるのがやっと・・それで知床から仙台に帰った 「119番」は一度だけかけました 平成12年6月14日の11時半頃・・母はトイレに行っていて・・私はお風呂に湯張りに・・戻ったら母はベッドの後ろ・・仏壇の前に、うつぶせに倒れていた とっさで母を揺さぶったら何かつぶやいたようだった 本当は動かさない方が良かったのだろうが、引きずってベッドにもたれ掛けたら右に倒れちゃって、「119番」している間襖の陰で顔が見えなかった 間もなく来た救急車は家の前で30分近く(酸素吸入などやっていた様子)・・私と妹も一緒に乗って罹りつけだった病院へ向かったが、救急車ってこんない遅かったって思ったが、病人を乗せているのだからねぇ 病院に着いた時は日付が変わっていたから15日、明日大部屋が無い時は「個室でも・・?」って聞かれたが、その日から丁度2週間母はICUから出られないまま・・心不全で過去2回入院した病院で、「最初からここに来れば・・」って言ったが・・体調が思わしくなく点滴をしたり心電図を取って貰っていたが、「間質性肺炎」で・・毎日病院へ行く度「昨日より悪い」って主治医に言われて、妹と2人20キロ近くを泣きながら帰った 病院からの電話は23時10分頃だったが、妹や息子・娘等に連絡し病院に着いたら、モニターは全部一本の線で23時50分に「ご臨終です」でした (ノ◇≦。)満85歳と半分・・今年は17回忌でした 今私は72歳で母の歳までまだまだあるが、母は最期までボケることもなかったから「あやかりたい」とは思っています ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ