メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

昨3日の朝は 

2016年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝は、南あわじ市の図書館に展示されている県立人と自然の博物館の展示物を見てきました。その後に、洲本市の街歩きをしたのです。

図書館での展示物に、昨年に南あわじ市の太平洋に臨んだ海岸で、寒い風に吹き寄せられた浮遊物をガールスカウトの子供たちと拾って分類した物が整理されて展示され、掲示板にはその時の写真も掲示されていて、私の後ろ姿も撮られていました。少々恥ずかしい気持ちになりました。
もちろん、その展示物にはアンモナイトの化石が展示されていて、異常巻きのものも一点出ていました。

クジラの頭部の骨格も展示されていました。かなり綺麗な骨格でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ