メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

妹と会っ日 

2016年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は前から約束の西宮北口で妹と一緒に夙川あたりを歩きました。

駅中でコーヒーを飲んでから海の方に歩くと言うのでブラブラと散策路を歩きました。

今日は祝日で美術館をと寄りましたが、若い女の人達で混んでいたのでやめて西宮神社の辺りまで歩きました。

本当にブラブラ歩きなのと妹の足元を気にしながらですのでそんなには今日は歩きませんでした。

なんだか調子の悪そうな妹〜〜

たくさん愚痴話を聞いてきました。
聴き役はいくらでもします〜〜

私に愚痴はでないね〜〜

と言いますが、妹の所の様に他人はいないし〜〜
私の子供は二人とも結婚はしていません。

ですからそんな話は縁がないし〜
また嫌な話を聞いても私の場合は聞き流し自分に止めません〜〜

でも妹は身体が 特に足が悪そうなだし〜 その昔は山登りをして当時は今の様にきちんと習って安全な山行きではなかった様です。

山の自然が好きな妹はかなりハードに登っていた様で、身体がその無理がたたって今出てきている様です〜〜
私は若い頃はひ弱くて45歳頃から、元気になり
今はそれなりに調子が良いです〜〜

其々の生活が何かの形で現れるのかな〜〜と思いました。

何時までも元気でいてほしいと出来るだけこれからも付き合ってやりたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぶらり歩き

どらさんさん

今晩わ
姉妹仲が良くて良いですね、男同士ではそうは行きません!
私5年前に足股関節〜人工関節に、辛いですが歩かなければ!衰えてきます、すぐ筋肉痛に〜
月2位植物園、美術館、博物館、お寺巡りなどを、無理してでも、一人暮らしなので好きな時に、

健康が第一です、歩くことで愚痴も消えていきます、
頑張って下さい、”人生は四季の如く”

2016/11/03 22:59:45

偉いですね

さん

いつも良いお姉様ですね^^
あまりうまくいっていない次姉とのことを思ってしまいます
愚痴を聞いてくれるお姉様が居て、お妹さんお幸せです^^

2016/11/03 19:30:56

妹さん

さん

いつもいいですね。
リウマチの友人がいますが、いろいろ調子があるようですね。
よく効くお薬にあたるといいですね。

2016/11/03 18:13:17

PR

上部へ