メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

髪の毛が傷んでるかどうか 

2016年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


水に入れればすぐに分るそうです。傷んでいれば沈む。キューティクルで守られていれば浮く。 傷んでいれば、それ以上ひどくならないように、シャンプーする。まずその前にブラッシング。絡んでいるとよくないので。 さらにコンディショナーをつけて、指どおりをよくしてからシャンプーした方、がいいみたいです。終わったらまたコンディショナーですね。 タオルで髪をゴシゴシしない。髪を包み込んで手で押すような感じ。 で、タオルって少し濡れていた方が、水気を吸うんですって。だから体を拭いたあとに、髪の方がいいかも。 なるべくすぐにドライヤーで乾かす。濡れたままだと水分が蒸発しやすいし、臭いもついてしまう。 あれば、ドライヤーの前にニベアの、青缶クリームを塗りましょう。サラツヤな髪になりますよ。   ニベアの青缶って、高級クリームとほぼ同じ成分が、入っているんですって。皆さんいろんな使い方をしているみたい。 温風でほぼ乾かしたら、冷風でキューティクルをキュっとしましょう。 マンネンロウ(ローズマリー)  ずっと咲いているような気がする。 蛾  なぜか枯葉に擬態しているのが多い?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ