メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日で終わりにしようか! 

2016年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気持ちのいい朝

窓からは見慣れた山々に高い空、白い雲

なんだか落ち着く眺め

今日も一日、いい日になるといいなあ〜














半年の間、楽しませてくれたゴーヤのカーテン

緑からすっかりと茶色のカーテンになってしまった。


ワタシが「除けようか」と言うと

ダンナさんが「秋を感じるからそのままで・・・」

と言うものだから、今日まで至っている・・・














まだ、ところどころに緑の葉もあって、小さな実も4個

「収穫までは至らないかな〜」

と、我が子を見るように毎日眺めて(笑)


でも、もう〜今日で終わりにしようかと思う。

お名残は惜しいけど

必ず、終わりがあるから








さて、ワタシたちも

終わりに向かって生きている。

もう折り返し点は、とっくに過ぎてるんだけど

ゴールがわからないから、元気で進んでいる。


・・・どころか、今がスタートと言う気分なんだから

まだまだ、人生に未練があるなんて(笑)









昨日も友人と話したことだけど

ワタシたちがまだ、20歳代の頃の母親はどうだったか

わが母親は、ワタシを6番目の子どもで高齢出産

小学生のころにはすでに母親は、おばあさんに見えた。


遊ぶでなし、毎日家事に追われ、子どものために生きていたような?

老後は足腰が悪く、思うようにならない生活だったような?

ワタシにはそう見えた。


その母親の姿と比べると

なんて、いい時代になったのだろうか

20年は若返ったよね〜と話した。


しみじみとふたりで有難いことと感謝



さて、今から田舎の家に行く。

草ぬきと掃除が待っている。

秋晴れの元でがんばるわ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ