ひなたぼっこ

あなたの声をお聞かせください 

2016年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

来週、知人がネパールのお友達と一緒に奈良観光に訪れるというので、その案内をすることになりました。

静岡から車で来て宿泊せずに帰るため、ハードなスケジュールにならないよう、スポットを絞り楽しい思いづくりができればと思案しております。

奈良公園、春日大社、法隆寺・・・辺りが良いでしょうか? 
住んでいると以外とわからなくて、他所から見た奈良を知りたいのです。皆さんのお声を聞かせていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

日本人夫婦とネパール人4人です。
お食事はbuffetスタイルを考えています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

奈良といえば、やはり・・・

ひなたさん

hillさん 
東大寺と鹿さんは外せないようですね。改めてそう思いました。コメントありがとうございました。

サプライズできものを着てもらい、元興寺からならまち辺りも散策してもらおうと思っています。(ネワール族、21歳の可愛い女性とそのご両親だそうです)

2016/11/01 02:47:27

奈良といえば

hillさん

やはり東大寺でしょうか。
大仏も印象に残るでしょうし。
観光シーズンなので、人出も多いでしょうね。

個人的には、少し静かな薬師寺や唐招提寺のあたり
が好きです。

2016/10/31 22:54:30

今年のみどころは・・漆胡瓶

ひなたさん

あおによしさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

>今の時期、何といっても「正倉院展」

華やかな宮廷生活を思わせる品々、天平の至宝が間近で見れるわずかな期間にはまっているのですから・・見逃したくないですね。平日なので待ち時間が短いければ良いのだけれど。。。やはりこの周辺で様子見するのが良いようですね。とても参考になりました。

2016/10/30 02:12:25

滋賀大好きです

ひなたさん

マツちゃん はじめまして。
コメントありがとうございます。
 >法隆寺は時間的に・・・
 やはりそうですよね。無理しちゃダメですよね。

 >奈良大好きです
 嬉しいです

 滋賀大好きです!!
  長浜(ドーム)へよく行きました。
  (鴨鍋さま・鮒鮨さま・たねやさま〜 ♪(´ε` )
  食い気ばかりで、・・スミマセン(_ _)
  今度は『近江の厳島』白髭神社へ行きたい!
  と思っています。

2016/10/30 01:40:24

鹿がいない奈良なんて^ - ^

ひなたさん

ゆきゆみさん コメントありがとうございます。
 >鹿せんべいあげたらいいと思います。
動物と心が通じた瞬間って感動しますよね。私は小学生の時に愛媛から大阪に引っ越し、転校の経験があります。その頃、母はよく奈良公園に連れて行ってくれました。きっと行くたびに大喜びしたんだと思います(笑)

2016/10/30 00:49:44

京都と奈良

ひなたさん

ベテルギウスさん
はじめまして。コメントありがとうございます。観光先を京都と迷っていたようですが、わたしの休みがとれたので、奈良になりました。案内人としては少々気が張っています。
 >盛り沢山を考えがちですが、・・・
そうですね。欲張らずに奈良らしさを味わってもらえるコースを考えてみます。

先月、京都和硝子さんの祇園ギャラリーを訪ね、京の雅やかな世界に触れてまいりました。別格でした

2016/10/30 00:14:54

こんにちは!

さん

今の時期、何といっても「正倉院展」でしょう。
1300年前、聖武天皇の身の回りに実際にあった宝物が展示されています。シルクロードを経て平城京にやってきた宝物の数々、是非ご覧いただきたいと思います。
もちろん、聖武天皇の想いにより建立された「東大寺」も必見です。
この二か所+奈良公園で鹿と遊んでください。
奈良と鹿との関係もおもしろいですよ。

2016/10/29 17:24:52

奈良観光

マツちゃんさん

>奈良公園、春日大社、法隆寺・・・辺りが良いでしょうか?

奈良大好きです。
案内されるなら、奈良公園一帯で可なり満足できるのでは〜と思います。
時間がれば、薬師寺をお勧めします!
法隆寺は時間的に・・・です。

2016/10/29 11:26:08

今晩は

ゆきゆみさん

やはり、東大寺ですね
鹿さんがいっぱいいますし、鹿せんべいあげたらいいと思います。この前行ったとき、奈良の友達ですが生まれて初めてあげると、滅茶苦茶喜んでましたよ。
春日大社もゆっくり散策できますね
あっという間に時間が過ぎてしまうかも

2016/10/28 21:04:01

初コメです

ベテルギウスさん

静岡からだと片道6時間くらいですかね?
盛り沢山を考えがちですが、奈良を代表する、奈良公園・春日大社・東大寺・法隆寺で良いんじゃないですか?個人的には、並ばないと無理なんですが
「正倉院展」で日本の悠久の宝物を見て頂きたいと思うのですが、やっぱり盛り沢山になってしまいます。

2016/10/28 20:31:31

PR





上部へ