メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

秋日和 

2016年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は久しぶりに朝から快晴で最高気温21度。
歩いていると汗ばむ陽気でした。

午前中は以前同じ職場で働いていた友人と久々に会って「コメダ」で
モーニングを食べながらおしゃべり〜(^-^)私より5歳年上だけどまだ現役。
仕事をしていると中々会う機会がありません。

午後からは近くの有料老人ホームへ仲間3人とオカリナ演奏に〜?
村祭りを演奏するとき、小太鼓を持参してスタッフの方に叩いて頂き
今日も笑顔いっぱいの演奏会で感謝でした。

家へ帰ると次男の孫のバックの中にタークンが潜り込んで久しぶりに
タークンの写真を撮りました。



我が家の猫たちはこのところの低温に寒くて丸まっていて
一昨日から炬燵を出しました。
勿論すぐに3匹が潜り込んで、ボスのクータンは脂肪がいっぱいあるせいか
窓際で外を眺めています。

以前、お豆腐のケーキの写真をアップしましたが、レシピを頂き
中々作る時間が無くて、今日はレシピをアップしておきます。
お豆腐を滑らかにするのがコツのようで、ちょっと時間が
掛かりそうですが、美味しいケーキを早く作りたいと
思っています。


今年は柿の実がいつもより生りましたが、鳥さんに食べられたり、
腐って落ちたりで、あと2個色づいているけれど木のてっぺんの方で
とどきません。鳥さんに残しておくことにしました。
甘くて美味しい柿です。


庭にダリアが咲きました。今日は夕焼けです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ