メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

95歳のブロガーさんの写真が素晴らしい___認知症でなかったら施設は要らない 

2016年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

上には上が居られますね。元気ばばさんのところで、紹介されていた95歳の大先輩のところに行ってみたら、写真が美しくてびっくりしました。
私は85歳でブログ歴11年。そのおじいさんは95歳でブログ歴10年。つまり今の私の年でブログを始められたのです。凄い!
素晴らしいでしょう!



先日高齢大で老人ホームを見学させていただきましたが、私は入りたくないと思っています。
認知症になった場合は入りたいですが。


頭がしっかりしていて、身の回りの始末がある程度できる人が、老人ホームに入って上げ膳据え膳、何から何までお世話を受けて、暇になりすぎたら、急に呆けちゃうと聞きます。炊事洗濯掃除何もやらなくて良くなっても、趣味の活動を続けられる方は別でしょうが。することがないのは辛いはずです。


私は体が不自由になっても、頭が冴えていたら、訪問介護を受けてでも家で暮らしたいです。
団体行動には向いていませんしね。家で好き勝手に振舞っていたいですね。
生涯語り手で居たいのはもちろんです。何歳まででも語りますよ〜










>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ