はなことば

絵手紙 

2016年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


シュウメイギクは先週の絵手紙教室で描いたのでまだ蕾が多かったのです。
今日はもう花が満開になってます。

千日紅は今日の絵手紙教室で描いたのですが、
やはり気に入らないので書き直しました。

千日紅は百日咲くという百日紅より長く咲くので千日紅となったそうです。
ドライフラワーにも向いてますね。

これの花言葉が素敵なので、これからプロポーズされる方にはもってこいの花ですね。

不朽、不滅 変わらぬ愛 こんなはなことばもあるそうです。

好きな方に送ってください。

前回の絵手紙に多くの拍手を頂き有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまさん、余計なお世話でしたm(__)m

Yooさん

たまさん、誕生日の事ごめんね・・(^_^;)
私も、「もしかしたら・・・?」って思ったのよね(笑)
でも、そのアイディア頂きました!(笑)

そうなのよ・・・。
「福岡ナビ友サークル」が出来そうな嬉しい予感がしますよね。
楽しみが増えました^^

2016/10/16 17:44:25

Yooさん

ぐでたまさん

今年は結構会員さんが10人に増えたので、
あまり頑張らなくてもよかったのよ。

準備はもうほとんど出来たから、あとは前日の飾りつけまで何にもしないでいいの。

メンバーも福岡の方が増えて嬉しいですね。

2016/10/16 16:10:51

BBIQ『はなことば』

Yooさん

私も、たった今、たまさんのもう一つのブログを覗かせて頂いていました。
時間をかけて、ゆっくり読ませて頂きますね。

たまさん、「文化祭」の準備で色々と忙しいのではありませんか?

今度こそ、一緒に☆お茶☆出来るかもしれませんね。

急に寒くなったから、風邪引かないようにね^^

2016/10/16 12:16:10

Yooさん今ブログのぞいてきました

ぐでたまさん

素晴らしいブログです。お料理の綺麗なこと!
知ってしまえば千日紅ってそんないみがあったのね。庭に植えようかと考えてます。
能古島のアイランドパークにもいっぱい咲いてました。(昨年の今頃)

2016/10/16 11:59:56

彩々さん

ぐでたまさん

感謝です!
上から目線なんて感じませんよ〜。
此処を退会した後、地元の通信会社のブログで100日続けて、毎日何が何でも1枚の絵手紙を描くと宣言して(笑)
頑張ったかいがあったかなぁ〜。

彩さんから褒められると嬉しいです。

2016/10/16 11:32:22

たまさん、お久し振りです^^

Yooさん

今朝は、久し振りにゆっくりと珈琲を飲みながら
ナビの皆さまのブログにお邪魔していたら・・・!?
わあ〜、たまさ〜〜〜ん\(^o^)/お久し振りで〜す♪

「千日紅」の花言葉・・素敵ですね☆
早速、息子に教えます(笑)

「お焼き」も、とっても美味しそうです^^

今日は、たまさんに会えて、楽しい一日のスタートになりました。
また、宜しくね。

*ami*改めYoo(笑)

2016/10/16 10:07:04

こんばんは

彩々さん

たまちゃん、半年ほど見ないうちに
ぐんと腕をあげましたね!

って、上から目線な言い方でごめんなさい。

絵手紙って多くを語らずとも、伝わる想いが
しっかり伝わっていいですね。
私も習って書いてみたいですわ。

2016/10/15 18:21:17

喜美さんおはようございます

ぐでたまさん

千日草ともいうそうです。
何気に可愛らしい花ですね。

絵手紙描くようになって、色々なことを聞いたり教えていただいたりです。
喜美さんのように喧嘩をしない夫婦で50年を迎えたいと思います。

2016/10/15 07:48:54

おはようございます

ぐでたまさん

ライムの木さん
コメントありがとうございます。
20年まえに始めて絵手紙を友人から頂いたときは感動しましたね。
それで仕事を退職したら次の月から通い始めました。

2016/10/15 07:40:49

ロマンチック

喜美さん

こんな絵手紙で求婚されたかった
私の頃 親と来て親同士が決めたの
今の人に聞かせたい 其れでも65年もケンカせず(私の我慢かな)仲良く暮らしました

2016/10/15 06:16:12

貰ったこと無いが...

さん

この花の絵手紙で、プロポーズされたらどうなんでしょう^^いいかもね(^。^;) 

2016/10/14 21:31:34

PR







上部へ