はなことば

秋の絵手紙 

2016年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

歩くのにも自転車を漕いでもとっても風が気持ちいいです。

1964年の東京オリンピックの開会式が52年前の今日あったのですよね。
たしか中学3年生だったでしょうか、あの時のポスターも記憶から消えませんね。

4年後のオリンピックが7月開催されるって聞きますが今年のような暑さに耐えれるのかしら。他人事だけどね。

オリンピックと言えば私の娘、去年は4時間5分だったフルマラソン,今年は3時間36分で完走したそうです。
このまま1年に30分縮めていくと4年後は2時間縮んで1時間半ぐらいで走れる?
そんなことはないか〜(笑)
そんなこんなのスポーツの秋ですね。

絵手紙2点コスモスとコムラサキシキブ9月に書いたものですが・・・
嬉しいですKさんより絵手紙を投稿せよとご意見いただきました。

歓迎していただき皆様に感謝いたします。
拍手していただいた方にはこの場でお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

プレバトだと凡人

ぐでたまさん

阿Qさん私の絵手紙はまだまだ凡人の部類です。
芸術性がゼロですね。
でもでも描いてる時が楽しいので、上達はしなくても時間があっという間につぶれます。
阿Qさんの野良仕事と一緒です。
愛情いっぱいの桃や果実や野菜と同じです。出来上がったものは可愛いものですね。

2016/10/10 18:37:52

ハナコさんすごいでしょう

ぐでたまさん

バセドウ病でもずいぶん調子もいいのでしょうね。
よほど嬉しかったのでしょうね。
昨日走ってあとすぐに完走証の写真を送ってきました。
私に似て運動音痴でしたので可哀想でした。
嫌がるのに兄と親の都合でミニバスケをさせたとき持久力ついたのかな〜。

2016/10/10 18:26:52

南君さんありがとうございます

ぐでたまさん

絵手紙を私が初めて頂いたのが20年まえでした。
その時の感動忘れませんで、仕事を辞めてすぐ始めたのです。
4年になります。
私たちのサークルにも男性もいらっしゃいますよ。
どうぞ挑戦されてスネかじる娘さんをびっくりさせてはどうですか?

2016/10/10 18:20:00

挑戦

阿Qさん

人それぞれ、いろんな能力をお持ちなんですね。
テレビ番組「プレバト」に出せば、「才能有り」に格付けされますよ。
一般人では出演不可か!

2016/10/10 16:56:23

力強い

ハナコおばさんさん

絵手紙ですね♪
たまさんのお人柄がよく現れている様です。(*^-^*)
秋の風に揺れる秋桜、いいよね。
しなやかで、たおやかで…。

娘さん、フルマラソン走るの?
すごいよね、完走するだけで、すごいことだと思うよ。(^^♪

2016/10/10 16:39:37

絵手紙大好きです

南君さん

初めてコメント致します

突然ですが
絵手紙大好きです

やさしくて
ほのぼのとして
絵と言葉の一体感
ありがとうございます

2016/10/10 15:52:53

喜美さんありがとうございます

ぐでたまさん

喜美さんのコメントとても嬉しいです。
私も喜美さんのように皆さんのブログに
コメントだけしようかな。なんて考えたんですけど、最近の方はコメ欄閉じてる人が多いですね。

もっとも否定されるコメントも怖いですけれど。

2016/10/10 15:10:24

悠々さん

ぐでたまさん

コスモス畑でお弁当食べるのがいちばんです。
軽い花なので風に揺れるでしょう。
揺れるコスモス畑の向こうに走る連絡船が見える、能古島のアイランドパークが一番でしょうか。

2016/10/10 15:00:28

欲張りなmさん

ぐでたまさん

もうしっかり実ってそうですよ。

娘凄いでしょう!親子で運動音痴だったから感動しています。昨日走ったらしく、去年より30分も早くなってたのでびっくりしました。
運動音痴は何か一つでもできるようになると嬉しいものですね。
アベベが裸足で走ったのが印象深いですね。

2016/10/10 14:55:47

絵手紙

喜美さん

待ってました 此れが出ないと
たまちゃん居ないみたいで淋しいの
これからも見せてください

2016/10/10 14:48:07

素敵な色使い

悠々蘭々さん

ですね。
秋桜の中を散歩したくなりました。

2016/10/10 14:28:37

拍手を・・

さん

待ってました! 絵手紙
たまさんに拍手を
 パチパチパチ×1000倍の拍手を^^

急に・・今日の気温は20℃あるかなしかで寒いです。
1964年東京オリンピックの時mは清き高校生でした^^
娘さん すごいじゃないですか
4年後を楽しみにしてます。

m曰く
1日1日積み重ねているけど まだ実り途中(^m^)
ま、いまさらですけど・・・

2016/10/10 13:59:31

PR







上部へ