メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

いっぺんに用事をこなした日 

2016年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中から、歯医者、眼科、接骨院、薬局、眼鏡店とまわって、買い物して、お腹ぺこぺこで2時に帰宅。眼科、接骨院、薬局は、すぐ近くに並んでいるので、効率よく回れたのです。


帰宅したら、生協の配達品を夫が受け取ってくれていましたが、パジャマが見当たりません。そんなもの受け取っったおぼえはないといわれて、・・・冷蔵庫の中で見つけるまでに1時間以上かかりました。

自分が家にいられない日は、注文しないことにしましょう。



歯医者さんの子供待合室の外に、季節のお人形が飾られるのですが、今日は羊さんが居ました。ハロゥインのお化けに変わるまでここに居るのでしょうか。


歯科での心配事、横向きの親知らず、30代で左を抜いた時、右は一生出てこないでしょうと、抜かなかったのに、隣の歯がなくなったら出てきてしまって、周りの炎症を繰り返しています。抜くのは大変だし、当分様子見。暴れないで欲しいです。


さて、眼科で、「今度の薬も沁みますけど」といったら、強い薬はみんな沁みてかぶれるので、我慢するしかないそうです。
何しろ一週間薬を止めていたら眼圧が3上がって、今度の薬を5日つけたら眼圧が2下がっていました。効き目は明らかです。
眼圧のコントロールができないと、視野はますます欠けてしまう。すでに上の方は全く見えていないので、これ以上進んだら大変。我慢して薬をつけます。


いま、文庫本を読むのに苦労しています。5年前の老眼鏡は役に立たず、遠近両用の近い方のレンズは小さくて見辛い。
本を読むのに不自由はしたくない。仕方なくレンズだけ注文してきました。
使っていない枠を持って行けばすぐできるそうです。
枠付きの老眼鏡の方がレンズを注文するより安いと言われましたが、枠が気に食わないのでレンズだけにしました。
老いたらコストがかかるのは仕方ありませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ