メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ジジ・ババの楽しい日 

2016年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は運動会日和

気持ちのいい秋空の元

孫っち、あさひちゃんの運動会も無事終わり

昨夜、遅くに我が家へ帰ってきました。


この前の講演会でも

「孫、ひとりに大人が6人群がる」

と言ってましたが、よく分かりましたね。

両家のジジ、ババが勢ぞろいのファミリーが沢山、見かけられました。


幼稚園の運動会とも思えないような人の多さと賑わいに

田舎の運動会を見て来たワタシは

今更ながら驚きました。



パパたちは、カメラの脚立の場所取りに朝から並ぶんだそうです。

香川の事情は知らないから、香川はどうなんだろう?

ひよっとしたら香川もそうかもしれないですね。


昨日は日差しが強くて、あさひちゃんの出番以外は木の下で座ってましたが

目の前でパパたちが暑いのも何のその、出番を待って、写真を撮ってます。

優しい、いいパパなんだろうな〜と思いながら眺めました。















あさひちゃんも一生懸命に走ったり、鼓笛隊で小太鼓を打ったり

幼稚園最後の運動会を楽しんでいたようです。


ワタシは走るのが苦手で運動会が大嫌いでしたが

あさひちゃんは、そんな様子はみじんもなくて

良かったと思ったりしました。

いい思い出になるでしょうね!


最近は、子どもたちに競争させないとよく聞くので

さて、運動会はどうなのかと思ってましたが

全員の物競走がありましたね。

その上に年長さんは、全員のクラス対抗徒競走があり、とても盛り上がってました。

昔と変わってないですね。


ジジ・ババは、そんな楽しい日を過ごして帰ってきました。

ありがたいことです。


でも、その子どもたちの未来は大変です。

団塊の世代の我々を支えて行かなければならないのですから

だから、今のうちにしっかりと育てて、支えてもらわないとね・・・なんて

勝手のいいこと言ってと叱られそう〜



こうしてジジ・ババの運動会の応援は終わりました。






手作りの国旗が目につきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ