メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

挫折から立ち上がった人が好きです・・・(^^♪☆彡 

2016年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私達人類は、限られた資源の中で生きていくしかありません そういう意味からも、とてつもなく明るい未来というのは、 もうないと思います  今、将来に対する不安、不満が世界規模で起こっています その負のエネルギーを、どの方向に向けていくか 不安、不満を成長のバネにできるかどうか 物事を悲観したら、全て終わりです 悲観は所詮、気分です 前進は、自らの意志です 思えば、私は人生の危機に直面し、 大変に苦しんでいました  その時、私を救ってくれたのが、 詩人リルケの言葉でした 「大切なことは、生きていることであった。 それが何よりも大切なことであった」  必死になって生きていると、 思わぬ事態に直面するものです でも、その時期を越えたからこそ、今があるんです  私は、挫折から立ち上がった人が好きです 困難を乗り越えたからこそ、 その人ならではの”輝き”があると思うからです                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ