メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「コミュニケーション力」の高い人・・・(^^♪☆彡 

2016年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、世界はグローバル化し、 人々の価値観も多様化しています 知・情・意─── そのバランスを、どう取っていくか そのためには、対話を通し、互いの着地点を 見い出していくしかありません そういう意味からも、今のリーダーに求められるのは、 「コミュニケーション力」です  「人の話をよく聞く力」「本質を見抜く力」 「時代の流れを読む力」「話す力」の四つ、 中でも大切なのは、「聞く力」です  以前、こんな映画を見ました がんを患った女性 治る見込みはない その女性に何とか元気になってもらいたいと切に願いながらも、 自分の力ではどうすることもできない できることといえば、女性の側にいて、 女性が語る言葉に耳を傾けることだけ  でも私は、この話を「聞く」という姿勢そのものが、 一番の「愛」だと思うんです  権威主義的な人、カリスマやワンマンな人は、 もう社会で通用しない時代だと思っています 一人一人の個性を存分に尊重しながら、 全員を生かしていくようなチームワークが大切です  そうしたことを実現できる 「コミュニケーション力」の高い人が、 次代を担うリーダーにふさわしいと思います                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ