メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

カラス君 

2016年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
何ですか?今日の暑さは・・・。
毎日カラスが不気味な声で鳴いています。
目がいいんですね。畑にちょっとばかり脅しのひもを張っても、そこをかいくぐって作物を荒らしてしまいます。
線路上に置き石をしたり、巣を壊されたり,石を投げられたりすると、人間の顔を覚えていて威嚇してくるという話をよく聞きます。
鳥類の中で最も脳が発達しているようです。
カラスは、肉類、昆虫、果実まで何でも食べる雑食性。
生きている豚の背中に止まって豚をつついたりするそうです。
特に肉の脂身やマヨネーズが大好物で、マヨネーズの容器を食い破ってでも食べるのは驚きです。
更にカラスのつがいは、どちらかが死ぬまでは相手を変えないようですよ。
意思が強いんでしょうか?
?近くの電柱で10羽以上並んで止まっているとなんだか見られるているようで不気味です。
まるで嘲笑われているようで・・・。
カラスは鳥獣保護法により保護されているため、区や保健所でもむやみに駆除できないんですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ