メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

極上のひととき 

2016年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今日は、友人のお宅のお茶室でプチ茶会を開くことになった。

すばらしい茶室に目を見張ったのはもちろん

すべてが素晴らしいながめで息をのんだ。













掛け軸と茶花を生けて





















水屋












入ってすぐの玄関までのアプローチ

お茶では路地と言うのかな?












茶室に 入る前に、つくばいで手を清めている。

つくばいは、茶庭の設置されている石の手水鉢











路地草履













それから、お茶をたてていただき

ゆっくりとお薄をいただいた。

お道具も拝見して、目の保養


何か日常から離れた極上のひとときだった。

友人に感謝












お土産までいただいた。

感謝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ