メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

高所恐怖症の人は絶対に乗れない 

2016年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


エレベーター。  外壁になにやらついていますよね、箱状のものが。これエレベーターなんですって。 こっちも。向こう側が透けていて、出入り口かと間違えそうなエレベーターです。  この広々とした空間、エレベーターホールって名称に、なるんでしょうか。背中側に同じ仕様の、エレベーターがあるだけです。 1機で70数名乗れるようですよ。 このビルは泉ガーデンタワー。そこに会場調査のお仕事?があり、行ってきました。 すごいセキュリティーの厳しいところで、オフィス棟に入るドアの前に係りの人が待っていて、ピッとしてもらわないと、ドアが開きません。 早めに行ってトイレと思っていたのに、会場までの間チラチラ見てもそれらしき表示はなし。しょうがなく受付で「トイレ」と言ったら、「ご案内します」って。 え?そこを右に曲がってとかで、十分なんだけど?男の人に先導されて、結局さっきピッとしてもらった人の前を通って、トイレへ。 なるほどね、案内されなきゃトイレも使えないんだ。  中へ入ると明かりもなく薄暗い。照明もつけて行ってくれたらいいのに。スイッチはどこ?ってうちに、明るくなってきました。 人感センサーつきね。 で、手洗い所の大きな鏡に写る壁面には、ロッカーらしきものがずらり。女性はいろいろ小物がいるから?  どうやって鍵をかけたり開けたりするのかしら。 お仕事も終わり、外のエスカレーターで上へ行ってみました。 高層ビルだらけですが、小さな森もありいたるところで、キンモクセイの香りも楽しめました。     ここへ来るのに乗った地下鉄が、こんなの。銀座線から乗り継いだんだけど、人が並んでなければ通り過ぎるところでした。   久しぶりのいかにも都会を満喫。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ