メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

真心は、時を超えた「財」と輝きます・・・(^^♪☆彡 

2016年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2017年のカレンダーや手帳、日記の商戦が 早くも始まっています 残り少なくなったカレンダーを見ると、 今年も4分の3が過ぎ去ろうとしていることに驚き、 残りの日々を大事にしようと思えてきます  先日、久し振りに行った友人宅の仏壇の経机に、 手作りの「日めくりカレンダー」が置かれていました 31日分のページがとじられ、遠目にも使い込まれています 「6年前に娘から頂いたものなんだ」と  当時、小学2年生だった娘は、 学校でいじめに遭っていたそうです それを知った先輩の女性が、そのカレンダーを 作ったそうです ページには先輩が贈った励ましの言葉があり、 全ての漢字に手書きで振り仮名も振られていました  以来、娘は毎朝、カレンダーをめくり、 勇気を出してランドセルを背負うのが日課になったそうです 「お姉さんみたいな人になりたい」 と口にするようになった彼女 やがて、笑顔でいじめを乗り越えました 台紙は傷み、色あせてきたカレンダーですが、 今も大切に、毎朝めくられています  形あるものは、いつか壊れるかもしれません しかし形や言葉に託して届けた真心は、 時を超えた「財」と輝きます 残り100日を切った今年も、最後まで、 そうした「財」を積む日々でありたいですね                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ