メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

アヒルの子 

2016年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/29/2016/木

 先日、散歩で公園へ行った。太極拳と柔軟体操を終えて池の回り
を歩いていたら5匹のアヒルの子が私の後にぴったり付いて来る。
よちよち歩く姿が可愛い。それでもどうして私の後を付いて来るの
か。公園に人は沢山居るのに。とにかく可愛いので写真を撮らせて
頂いた。その後もぴったり付いて来る。池の側から離れ公園の出口
に向かう頃ようやく諦めたらしく池に戻って行った。

 今日また公園へ行った。柔軟体操をしている私の前をアジア系の
男がプラスチックの袋を下げて行き過ぎる。その後をあの5匹のア
ヒルが付いて来る。そうなのだあの男が餌をやるので付いて来る。
私の後に付いて来たのは同じアジア系の私が餌をくれると思ったら
しい。

 御免ね。同じアジア系だけれど私は日本人、彼は中国人なのだ。
確かではないけれど。

(今日の出来事:「絵筆のひとり言」書き終えた。/小作品「ポピー
」描き始める。/2ヶ月分の著簿付け」)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ