メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室でした 

2016年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/28/2016/水

 水彩画教室が終わり帰宅。今日は生徒が少なくて4人。シニア先
生泣く。何故かは知らねど月最後の教室は生徒が少ない。この原因
が突き止められたら私は教室経営の達人に成るかも。良いニュース
は生徒が少ない分、懇切丁寧に教えることが出来、最高の教室であ
った。生徒達も大満足で教室を終えた。と信じる。

 先週の教室の後、三時間立ちっぱなしで腰が痛いなどと日記に書
いた。生徒が其れを読んだらしく「先生身体大丈夫ですか」と心配
された。生徒が心配することを日記に書くのは良くないかとふと思
う。でも日記だし思った事をどんどん書きたい」。気を使われるこ
とに成れていないシニアなので少々くすぐったい経験であった。勿
論気を使われて悪い気はしない。「私、頑張ります」と夜空の星に
誓うシニアであった。

 夕食は料理をする気持ちも無く納豆と豆腐でどんぶりご飯をかき
込んだ。面倒くさい時の強い味方、納豆である。冷蔵庫には必ず入
っている頼もしい奴。

 気を使ってくれる生徒達、食事の強い味方納豆、それらに守られ
今日も一日生き延びたシニア画家である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ