メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

携帯電話は便利で不便 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





我が家に乱調あり。


昨日はTさんがウクレレレッスン日を勘違いして、一日早く我が家に現れた。


今日は、今日で、集まるはずの時間に、失踪者が一人。


少し遅れると連絡があったのに、二時間たっても現れず、メール返事なし、携帯電話も返答なし、家に電話しても不在らしく。


行方不明事件。




普段几帳面に連絡取る人だけに連絡しないのはあり得ない。


倒れてるのか。


家で?


地下鉄で?


心配ばかりが一人歩き。






結局、携帯を忘れて家を出、我が家の近辺でぐるぐる暑い中歩いていたらしい。


ランチをしている店がわからなかっただけ。









よかったよかった。






失踪者は、お元気な80歳女性。


携帯電話がなければ人は連絡の方法を持たない。


携帯電話に頼りすぎている現代の生活。






2時から始まる予定のレッスンが3時半頃始まり、いっぱい笑って一日終了。







矢来公園の曼珠沙華。





芳香がどこからともなく風に乗ってきて、見上げると金木犀が散りそう。



マユミ先生、まゆみって 素敵な実ですね。


お疲れ様でした。






まゆみの花言葉




真心
あなたの魅力を心に刻む
艶めき




昔は、木で弓を作ったので真弓と呼ぶようになった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ