メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お野菜 

2016年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

週明けは、薄日が射す、蒸し暑い朝で始まります。

昨夕、お嫁ちゃんが、やって来て静岡の叔母さんからの野菜運んでくれました。


ほとんど無農薬だそうです。


自分たちが食べる野菜です。 安心なお野菜です。


冷蔵庫に、オクラ、ピーマン、ミニトマト、玉ねぎなどの買い置きがあるので、使いきれない大根と玉葱を持ち帰ってもらいました。


一週間後には不在になるので。
少しづつの量を配給されるのは有難い。


お嫁ちゃんは、同窓会出席の為に一人で静岡に車で行ってたらしい。






夕食時なので、お嫁ちゃんはゆっくりと話す間もなく帰って行きました。






夜になって、電話が鳴る。


受話器をとると。シワシワガラガラ声の高1男子孫です。


お嫁ちゃんが物々交換で持ち帰ったローストチキンのお礼です。


高1の男の子は言葉数も少なくなるのが普通ですが、皮がパリパリによく焼けていて美味しかったと可愛いことを言います。


食べ盛り、鶏肉の塊は大歓迎、それを伝えてくるとこちらも嬉しい。


こちらは、いつまでも出来る年齢ではない。 出来るうちに又という気になります。






いずれは若い者のお荷物になることを憂います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ