時期尚早

Find MEGANE 

2016年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





?

//

メガネを落としました
ここ最近、良くないことが起こります。あるサービスのリリースも控えていて(正確に言えばリリースはしているが告知していない)、少々不安にもなります。というか、メガネを落とすってどういうことだって話ですよね。メガネを落とす人なんてなかなかいないのではないでしょうか。家の中で無くなったとかならまだしも。やっぱり家の中でないというのは、頭にかけて探しているパターンというのが、ベタではありますがあるあるなんでしょうか。


メガネを落とした経緯
非常に個人的なことなんですが、歩いている時のメガネが好きではないのです。特に、この暑い時期のメガネなんて最悪です。メガネをかけ始めたのがそもそも、ここ数年前のことなので、慣れていないということがあるのか、メガネがそもそも合っていないのか、どちらもあるのかもしれませんが、動いている時のメガネは大変です。こうして、パソコンで何かやる時にはかけていても良いのですが、歩く最中は嫌。さて、しかしながら、道を歩いている最中、いつ何時メガネが必要な場面に遭遇するとも限りません。例えば、強盗犯に遭遇、そして逃走車のナンバーを抑える時等々。こんな時が来るかどうかはさておき、私はメガネを常に身につけておいているのです。ポケットに引っかけていたり、忍ばせていたりしています。ということで、先日、ふとポケットに手をやった時に、そこにいつもあるはずのメガネがないことに気付きました。
Find MEGANE
しかも、落としたのは夜。歩いて来た道を戻りましたが、そもそも、そんなに良くない目で夜道を探すという行為が間違いである。探し物をする時にすぐ思い出すのが、iPhoneの機能「Find iPhone」。非常に便利な機能です。iPhoneを無くした時、盗まれた時等に役立ちます。昔、お花見の際、友人がiPhoneを盗まれたものの、無事取り返すのに大いに役立った機能です。とは言え、ポケモンGO等でも流行となった位置情報の偽装等を行っていると、わからなくなると思いますのでご注意を。
そんなことが脳裏によぎったものの、私のメガネにはGPS機能は搭載されておりません。更に、名探偵コナンのようなメガネでもありませんので、探す方法としてはこのようなアナログなものになります。これを機に、多機能メガネ「GoogleGlass」にでもと考えるものの、現実的ではないです。価格も高く、少し前ならともかく、様々な商品、技術が出てくる今となっては、最早魅力を感じる商品ではなくなったかと思います。
最後になりますが、メガネはケースにしまうようにしましょう。何より、そんな扱いのメガネは汚い。1年位は使っていたので、寿命だったと思い、新しいものを購入します。購入するまでは全く気付かなかったのですが、メガネはメガネで選ぶ楽しさがあるものです。


?
//

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ