メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

「怒り」 

2016年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「怒り」を見てきました。
公開されて間もないのでさすがにネタバレは避けたいと思いますが、一応見たよって記録と(近頃すぐ忘れるので!)感想的なつぶやきを少々。

「面白かった〜」ってスカッとして劇場出たとたんに忘れる…という作品ではなく、見終わったところからじわじわと効いてくる?いや問いかけてくる作品でした。
重いけれどいや〜な感じではなく、なんというか…見てください。

予告でもわかるように、三つの物語が交錯してます。
犯人は誰?っていう見方もありますが(私もそういう見方もしてましたしそれはそれでよくできていて面白い。最後まで見れば、ああなるほどちゃんとヒントはそちこちにちりばめられてる)それより、人は何にどういうことに怒りをおぼえるのか?信じることの難しさと容易さ。そんなあれこれを考えさせられました。

三つのうちどれがメインの物語っていうことはないんでしょうが、私としてはどうしてもほら、綾野さんのファンだし直人と悠馬が気になるわけです。
切ない…
スクリーンには、直人と悠馬がいました。間違いなく。綾野さんと妻夫木さんではなく。(スイマセン、妻夫木さんの作品は見たことないです。)
想い合ってても…って、男女に限らないんですね。マイノリティーの世界はよくわかりませんが。

できれば、もう一度劇場でみたいですね。確かめたいこともいろいろ出てきたし。
誰か、二次小説書いてくれないかな〜(思い切り他力本願)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ