メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ゲーム 

2016年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

アジア・オリンピック評議会(OCA)は
2026年(平成26年)夏季アジア大会の開催都市に、
共催で立候補した愛知県と名古屋市を選んだのニュース。

開催には金がかかるため、
他に手を挙げる国がなかったようです。

日本では何かをやると、予算が2倍、3倍と増えて
結局、つけは国民に転嫁されますからね。
何処かの国の贈収賄と同様に、合法的な金儲けに
使われる口実になっているように思えます。

今日の映画紹介は「ゲーム/The Game」。
BSプレミアムで2016年9月27日(火)13:00〜放送。

サンフランシスコに住む大富豪の
ニコラス(マイケル・ダグラス)は、
投資家として成功した実業家だったが、
離婚後は周りの者を誰一人寄せ付けず、
大邸宅で孤独な日々を送っていた。

父親が自殺した年齢の48歳の誕生日に、
音信不通だった弟のコンラッド(ショーン・ペン)から、
誕生日のお祝いに
”人生が一変するような素晴らしい体験ができる”と、
CRSという会社が提供する「ゲーム」をプレゼントされる。

半信半疑ながらも“ゲーム”に参加するニコラスだったが、
その時から奇妙で不可解な事件が続発。
命まで危機にさらし、
そのあげく財産や邸宅まで奪われることに……

怖いですね!
監督がデビッド・フィンチャーですから、
ヒッチコック並みに二転三転する展開が恐怖をあおり、
ニコラスの体験は「ゲーム」か、それとも「リアル」!?

さて、あなたはこの恐怖に耐えられますか?

1997年(平成9年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何のゲーム?

yinanさん

村雨さん、今日は〜!

ドラマの「ゲーム」って
どんな内容だったのでしょうか。

「ゲーム」のつく映画はたくさんあります。
本作のテンポのいい展開は引き込まれます。
さて、この「ゲーム」とは?

行きつけのバーで、CRSのことについて、
”ヨハネ第9章25節ですよ。
私は盲目であったが今は見える”と、
言う老人の言葉にヒントがあったように思いました。

ラストシーンはどうなるのでしょうかね。

2016/09/26 16:58:49

あ、観たい

さん

英国版のドラマ「ゲーム」、暗くって、途中でやめてしまいました。
9.11前のものなら、テロは関係ないかも。

2016/09/26 10:40:44

PR





上部へ