メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今日は久しぶりの晴れ 

2016年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れている〜〜

生駒山に登ろう!

今日は摩耶山に登る予定でしたが、なんか鈍ります〜〜

今日生駒山に登って摩耶山行かなくてよかったと思いました。

この夏暑すぎるので生駒山に一度も行っていません〜
歩き会で標高400ぐらいのところには、なんとか登っていましたが〜〜

10時くらいから登り始めました。

かなりゆっくりとです〜〜
これもかなりきつく感じます。
それでも行きつくところまでと登って行きました。
生駒山遊園地には1時間もかかりました。

それから暗峠へと向かいました。
かなりゆっくりだから花や草木々を見ながらそれなりに楽しんで行きました。

いつも感じるのですが道がかなり荒れていて厳しい〜〜
見晴台から暗峠峠に下りて行きました。
森のテラスハウスのところで、休憩をして瓢箪山駅に向かって下りて行きました。

休憩はいつもより何回かとりました。
客坊コースにいつも下りますが
このコースもなかなか厳しい〜〜
慎重に下りて行きました。

大阪側から登るともっと厳しい〜〜

それにしても去年に比べると瞬発力がダメですね〜〜
バランスもあやしい〜〜

仕方がないー 個人差はあると思いますが、もうすぐ80歳なる私はこれまでよ!かですね(苦笑い)
瓢箪山駅でビールと串カツ食べましたが〜
電車の中くらいから気分が悪く生駒駅改札出たところで吐いてしまいました。

冷や汗たらたらでした。
家に誰もいません。
駅の人に汚したことをお詫びしてヨロヨロと帰ってきました。

山を歩いているときは良かったのですが〜

揚げ物の油が悪かったのか?
疲れすぎていたのか〜〜

何れにしても摩耶山行きは止めてよかった〜
皆さんに迷惑をかけますから〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

疲れた時は

Gonちゃんさん

 ビールと串カツは止めよう!ポカリスエットと甘納豆といきましょう。ポカリスエットは、体液に近い電解質液で体内吸収が早く水分補給に優れていますよ。

2016/09/26 10:14:45

PR





上部へ