シニアの気ままにパン焼こっ♪

*サーモンと森のバターアボカドで☆栄養満点♪* 

2016年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

次から次へと襲ってくる台風やゲリラ豪雨に
戸惑い、立ち往生してしまいそうです

人は誰でも、過去に経験した事のない出来事に遭遇すると
混乱して頭が整理できなくなりますが
でも、そんな時は落ち着いてゆっくり考えましょうね

私は、窮地に陥った時にこそ
その人の人間性が表れるのではないかと思っています

災害に限らず、どんな時にも希望を失わないで
しっかり前を向いて生きて行きましょう
(すみません・・ちょっと偉そうなことを言ってしまいました)



先日、スーパーでとっても大きなアボカドを見つけました
皆さんもご存じのように、アボカドは世界一栄養価の高い果物ですね
ギネスブックにも記載されているそうですよ

いつもは、そのまま食べる事が多いアボカドですが
オーブンで焼いても美味ですね







中身をスプーンなどでくり抜いてカニカマを混ぜて、マジックソルトで味付け

  






チーズやマヨネーズをのせてこんもりと焼きました








お洒落でトロッとクリーミーです







サーモンマリネのオープンサンド息子の大好物








アスパラと山芋の生ハム巻き








食事に野菜サラダだけは外せませんね







デザートは甘酸っぱいパインとキウイのヨーグルト







毎日、食事のバランスは考えているつもりなのですが
なかなか理想通りにはいきません
心も体も健康にしてくれる美味しいお料理が作れるように
もっと頑張らねば・・・




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ