メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

朝食と日本語テレビ局 

2016年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/18/2016/日

 三週間振りの小東京朝食会であった。暫く会わないうちJ氏は大
きく成長していて驚く、なんて事も無く何時もの朝食が始まる。私
は歯の治療中で何時もの様にバクバク食べることも出来ず、注文の
パンケーキを少しずつ口に運んだ。歯がゆいったらなかった。二枚
だけのパンケーキを食べ終える事が出来ず持ち帰り。本当に小食の
シニアになってしまった。なんてことはない、今だけのこと。この
木曜日にはクラウンを被せる治療が始まる。歯の治療が終わったら
ばんばん食うぞと今から鼻息が荒い。

 朝食での話題はどんどん崩れ行くアメリカを憂う内容ばかり。開
き直って言えば殆どの人生を楽しんでしまった私たちなので、長い
将来のある若者達にご苦労さんと労いの言葉をかけるしかない。シ
ニアだって開き直れば中年おばさんのように強くなる。

 ロサンゼルス唯一の日本語テレビ放送局が放映時間を短縮し始め
た。今まで24時間放映だった番組が日曜日の午後二時間半だけの
放映だ。短縮し過ぎである。私はそれほど視ていなかったので影響
が少ない。この局は私が初渡米した頃放送開始した。なので少々寂
しい。無くなった訳ではないけれどその方向へ向かっている気がす
る。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ