メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

古いけど新しいパソコン(=⌒▽⌒=) 2 

2016年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前の記事はこちら。中古のレッツノートを買って、10日以上経ちました。 レッツノートならではってのが、チョコチョコあるのね。まずタッチパッドが丸くなっていること。 レッツノートでは、ホイールパッドと言っています。パッドの部分が、クリックボタンで囲まれていて、少し低くなっているので、誤タッチがあまりないかも。  ほかのノートPCでは、入力途中でいつの間にかパッドに触れて、カーソルがどこかへ行ってしまい、気づかずに続けると文字が変な場所に、挿入されてたりしました。 で、今まではずっとマウスをつけて、使っていましたが試しにホイールパッドにしてみると、慣れたら使いやすいかも。 ほかのPCはどうなってるのか知らないけど、ホイールパッドもマウスも同時に使えるんですよ。私は左利きなので、ホイールパッドは左手で操作し、疲れると右手にマウスを持って、となります。 丸いパッドがいいのね。ページの一番下までスクロールしたいときは、指でなぞってクルクルさせれば、すぐに行けます。これらは何も設定せず、いきなり使えます。 画面分割ユーティリティってのも、使ってみました。これは写真を見比べたいときにも、いいかも。  数字で真ん中ですよと教えてくれるので、そこで分割。簡単に同じ大きさで、写真が見られます。   マニュアルを見ていたら、「パーテーションを変更する」とあったので、これもやってみました。これはどのPCでも、できることだったのね。 Dドライブがなかったので、作りました。最近はクラウドを使うので、保存するデータもないかと思ったけど、Cドライブあまってるし。 無線LAN子機もつけちゃいました〜。このPCも11a規格に対応しているから、別になくてもいいのだけど。  子機は11acにも対応してるのね。一度に送受信できるデータ量が多く、離れた場所で高速通信ができるらしい。 ベッドでしばらくPCとなったときに、備えて? これで、Win7のサポートが終了する2020年まで、もってくれれば言うことなし。そのころには、また無償のアップグレードが、できたりするよね??  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ