メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

鬱陶しいお天気です 

2016年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベランダ側にネットが二重に張られて、外が見えなくなり。工事の臭気で窓を閉めなさいと言われ、雨が降っても止んでも気がつきません。

止み間に眼科とマッサージに行ってきました。
眼科では、眼底の撮影。この医院の機械は、瞳孔を開かなくても眼底撮影ができるので、定期検査も予約なし。行ったらいきなり眼底の写真を撮りますと言われました。


先月の検査と今日の検査の結果、いっぱい問題はあるのですが、結論は「これは仕方がない。現状維持ができているから、悪化させなければ良い」ということ。


目の奥の神経組織は少なくなっている、網膜?は生まれつき薄いたちで、緑内障にかかりやすいひとなのです。右目が70歳から外斜視になったのは、左目だけでものを見続けていたから、用のない右目は楽な所に行っちゃったのです。
いろいろなってるものは治せない。悪化しなければ、不自由はないから、現状維持できればそれで宜しい。そうです。なっちゃった緑内障も、斜視も、治せないのです。不自由ないから気にしません。そんなことより、緑内障の目薬で、かぶれる方がしんどいです。薬はやめられないから、我慢我慢。

マッサージ、今週はやっと一回行かれました。来週は祝日が多いからまた一回かも。
接骨院のホームページの他に、グーグルで検索すると、接骨院の情報があるそうで、そこに口コミを書いて欲しいようです。


素敵な接骨院ですから、今日は忙しいけど、連休のうちに書き込みましょう。









>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ